うましか道、VW BUS オンライン編、その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のバスは、オンライン販売の第3弾バスを紹介します。

このバス、私がコレクションを始めた年の暮れにリリースが始まりました。
過去2回のリリースに比べ、カラーリングは勿論、字体も変化、
かなりのイメージチェンジを図り、リリースされました。

では、結果は・・・? 第1弾はおろか、第2弾を上回る人気を得ることなく、
私的にリリースは失敗したと思います。

いっそ、黒一色のカラーリングに、第1弾、第2段で使用されたロゴの方が、
統一性もあり、かっこよかったのではないかと思っております。
(今更ですが、第4弾としてリリースしてみては? と思うのですが・・・。)

このバスのリリース後、” RODGER DODGER ” を経て、RLC 発足へと繋がっていくのですが、
この時期、すでにコレクターとして、過ごしていたんだなあー・・・、と思うと、
なんだか歴史の証人になったような・・・そんな気分の私です・・・。

明日もバス、バス、バス、続けます!