うましか道、VW BUS PENSKE BLACK編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は3カラーリリースされた、ペンスキーのファーストリリース、黒バージョンを紹介・・・。

このペンスキーバス、黒基調なんですが、基調カラーそのものをフレアーチックに、
そして斜体文字のロゴやカラー、私好みの一品に仕上がっています。

カードには、この後リリースされるであろう、バス2種が描かれ、
次回以降のリリースも期待、そして待ち遠しくなる、コレクター心理を突いた、
秀逸の作品になっているのでは・・・。(ジフィールーブが、こういったカードを出していましたね!)

この後、間隔をおいて、2タイプのカラーバジョンがリリースされるんですが、
この最初の黒カラーを上回る人気車種にはなりえませんでした・・・。
(私自身、オークションに3カラー同時出品したことがありますが、
この黒が一番高値で落とされました・・・。やっぱ、みんな同じ気持ちなんだろうなあ・・・。)

明日もバス続けますが、明日はいよいよ、コンベンション初登場モデルを紹介します!