神戸から潮風と共に・・・、その3 パンプキン、パンプキン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は神戸物語の最終回、パンプキンこと ” '56 FORD ” 2種で、締めくくります。

今回、紹介するモデルは、PADRES & TOY STORE ・・・、
まず PADRES LIMITED 、 このミニカーは、アメリカ大リーグ、PADRES のホームグラウンドにて
ゲームを行なう際、限られた日に、球場来場者に配られる、スペシャルモデル・・・。

いってみれば、ただでもらえるミニカーなんです。
ただとはいえ、ボディーに描かれたロゴは、かっこいいし、フレアーの形も GOOD!

こんなモデルがただでもらえるアメリカ文化、はっきりいって羨ましいです。
(日本でもやって欲しいけど、その場合、多分トミカだな・・・!)

次なるモデルは、TOY STORE 、これは、マテル自体から発売された物なんですが、
リリース最初の頃は、不定期の発売をしていたみたいで、
出回らないミニカー、いわゆるレア物となって、
本国アメリカで、そうとうの高値で取引されていたようです。
アメリカは時々、そういうわけの分からんことをやりますからね・・・。)

モデルの出来はというと、黄色いボディーに赤のフレアー・・・、
定番のリアルライダーを履き、ありきたりなデザインとはいえ、GOOD な出来映えに仕上がっています。

安定リリースされたおかげで今では、オークションでも結構価格も落ち着きました、が、
これが結構、曲者・・・、いつものことですが、タイミングを外すと、入手不可に・・・!

ご入手はお早めに・・・!
消費者金融の CM を真似たフレーズで、言葉で本日のブログを締めくくり・・・。

明日は、マー君と遊んだ記録を UP ! 、お楽しみに明日を待て・・・!