メリークリスマ・・・ん? キチガイ、いえいえ季ちがいでした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「うましか道」をだらだらと UP し続けていたら、もう月末でした・・・、と、いうことで、
今日は月末恒例、kinトレ発表会でーす!

今日紹介する、kinトレモデルは・・・、

HAPPY HOLIDAY ” ROCKET OIL ” ・・・、

買ったのは3年程前の名古屋の専門店、当たり前のことですが、いやー高かった!
確かボーナス払いで買ったのを覚えております。(高すぎて価格は忘れました!)

この ” ROCKET OIL ” が初登場したのが、1998年のコンベンション、
1/24でのリリースで、しかもチャリティーの為の1台でのリリースでした。

その後、2000年のコレクティブルで同じコンベンションのチャリティーモデル、
” BIZARRO ” と同パッケージング、遂に一般販売としてリリースされたのです。

このモデルは確かその年のクリスマスの時に従業員限定で配られた、超限定レアモデルなんです。
リリース過程がその性格ゆえ、まず市場に出回らないレアモデル・・・、
ようも買ったもんですわ、こんな高額アイテム・・・。

「うましか道」に嵌っていなかった当時だからこそ、買えたんでしょうが、
クリスマスモデルはこれが最初で最後、「うましか道」に嵌ってしまった現在ではまず無理、
今となってはいい思い出です。(辛い過去を強引にいい話に持っていきました!)

肝心なモデルの出来ですが、パッケージはクリスマスっぽいんですが、
モデルのデザインの方は・・・? ルーフもなーんのひねりも無く、
ちょっと期待はずれの出来に仕上がっています。(こんだけ大きいんだから、なんとかせえよー!)

出来的には外れっぽいモデルなんですが、レアなモデルには間違いの無いこと、
なんだかんだいっても、これも立派な「kinトレ」モデルなんです・・・。

明日からは、滞ってた新着品の紹介シリーズを展開・・・、まずは神戸編です。見てくだされ!