神戸トレジャー祭り、その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「うましか道」第2章の第1部完遂に為、新着ミニカーが溜まってしまいました。
滞ってた新着情報を今日から1週間ぐらいにわたり報告していきたいと思います。

まずは今日から2日間、国際都市神戸からの新着情報の報告を・・・。
初日の今日は下記トレジャー2種をお届け・・・、

1998 TREASURE HUNT ” '3-WINDOW 34 ” & ” TURBO FLAME ” ・・・、

紹介 & うんちく文ですが、寝過ごしてしまった為、出勤時間が・・・。
残りはお昼休みまでお待ちくださいませー!
(何と中途半端、ああー、情けない・・・!)

12時を回りました。お待たせしました。朝、書けなかったモデル紹介 & うんちくを・・・。

今回のモデル、共に1998年のトレジャーです。先述しておりますが、
トレジャーについては1998年以降、どんなモデルであろうと「うましか」集めをしております。

まずは、” '3-WINDOW 34 ” ・・・、
1997年から1999年までは、トレジャーのいわゆる「冬の時代」・・・。
普通のタイヤ&ホイール、単なるリペイント物のような感じでリリースされていました。

このモデルも例外なく、普通のリペイント感覚でリリースされております。
ミニカーの出来ですが、カラーリング等、出来そのものはいい感じで仕上がっていると思います。

ただ、惜しむらくは、足回りかなあー・・・、その願いをかなえるが如く、
このモデル、昨年の10周年モデルとしてもリバイバルリリースされました。
念願のリアルライダーを履き、重厚なカラーで再登場・・・。
比較の意味で両モデルを登場させました・・・。皆さんはどちらがお好み・・・?

次なるモデル、” TURBO FLAME ” ・・・、
これはなんともコメント出来ず・・・。モデルの人気もこのカラーリングも冴えてない様・・・。
こんなモデルでもいつの日か陽が当たる日はくるのでしょうか・・・?
(人気がない分、オクでも滅多に出てきません・・・。厳しいー・・・!)

さて話題を戻し1998年・・・、もう10年近くも前になってしまうんですね・・・。
こうなると中々、物が出てこない。(特にこの年は不人気モデルも多いですから!)
したがって、「うましか」集めをするのも結構きつい!
この1998年物が全部揃うのはまだまだ先のようです・・・。(寿命がもつかな?)

懲りず、めげず、明日も神戸トレジャー祭り続きまーす・・・!