京都発レア物特急第2弾、HALLOWEEN HEARSE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も少々の在庫整理、意外と手間取り、こんな時間に・・・。
何とかかんとか、第2弾の発表に間に合いました・・・、ってとこです!

その京都発のレア物紹介モデル第2弾は・・・、

2001年 DREAM HALLOWEEN ” '63 CADILLAC FLLET ” ・・・、

2001年リリース時、それは高かったです。(オクで¥40000.-UP でも買えませんでした!)
専門店でも遜色のない価格のまま・・・、はっきりいって入手は諦めておりました・・・。

ブームが去ってここ数年、かなり価格が落ち着いてきました。
今回の出品を見つけ、ここ大勝負! 念願の購入となりました。

ハロウィーンチャリティーで限定モデルがリリースされるようになって4年目、
初めてコレクティブルからのキャストを使用、元々が人気モデルだけに
現在でも本国では結構な価格のまま推移・・・、
こういうレアモデルは、ブームが去って一段落している、日本の方が入手しやすいのかも・・・!

出来は充分すぎるほど満足・・・、と、いいたいんですが、これは格も高いレア物モデル、
あえて辛口批評を・・・、
マテルさんよ、フレアーをもう少し黄色っぽくした方が、ぜーったい、かっこいいってばっ!
(批評というより、単なる私の嗜好・・・?)

明日も続く新着報告、やぎおばさんからの大いなる「うましか道」報告を、アーップ!!!