「うましか道」第3章、SCORCHIN' SCOOTER HOLIDAY DECORATION 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から「うましか道」第3章を再々開します。(遅くなりました!)
再々開するこの企画の紹介第1弾は・・・、

1999 HOLIDAY DECORATION ” SCORCHIN' SCOOTER ” ・・・、

クリスマスシーズン限定の発売モデルです。
このシリーズ、1995年から始まり、1998年からこの箱のサイズになりました。

唯一無比、バイクに人(サンタ)が、乗っているモデルになります。
華々しく飾られたバック、タンクに書かれたホリデーのロゴ・・・、
クリスマスの雰囲気たっぷり、いい出来に仕上がっていると思います。

ルースにしようともう1台狙ったんですが、結構な高値、今ではもう出品もなし・・・。
ショップに問い合わせると、こういう季節限定品は、旬を外すと中々出てこないとの事、
ましてや、子供をターゲットにしたこのモデル、出てきても思いのほか高値になるらしい・・・、
うーん、ルースにしたい! ということは、かなわぬ夢かあー・・・!

このシリーズ、確か2002年ぐらいまで続いたんじゃあないでしょうか?
その後、2004年より HOLIDAY RODS シリーズとして、現在はリリース継続中・・・、
興味のある方は、ショップ等、お問い合わせの程・・・、
ただし、1995年から1997年までは、かなり大きいデコレーション、嵩張る嵩張る、
そのことも踏まえておいてください!

明日も「うましか道」第3章、続けます。明日は再び箱物を紹介します。
まあ、見てやってくださいな・・・!