新色にシンショック! クラシックス2台・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の2ネタ目も、新着報告を・・・。2ネタ目は、蔵6の新色2台です。
そのモデル達は・・・、

CLASSICS SERIES 2 ” 1965 MUSTANG GREEN ” & ” 1957 THUNDERBIRD BLUE ” ・・・、

ファーストカラーは、すでにリリース済み、両方ともカラーバリエになります。
雷鳥は3色目だったかな・・・?)

この2台の中では、やはり ” 1957 TUNDERBIRD ” ・・・、完全にツボ!
最近、最新のモデルに見受けられる、写実的なものではなく、
赤線の頃のモデルを髣髴とさせるデフォルメプロポーション・・・。

この雷鳥がリリースされた(1980年代)頃のモデルは、忠実な中にあそび心として、
必ず、デフォルメが取り入れられていました。

この雷鳥も然り、そのあそび心の中で、このカラー・・・、
温故知新、ホットウィ-ルの魅力を再発掘させるにふさわしい出来になっていると思います。
(うーん、我ながら、いい解説、だったかな・・・?)

明日も休日・・・、2ネタに挑戦予定です。UP 時間を、もう少し早くしよーっと!