不人気車種をゲット!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

何とか早々に帰宅できましたんで、2ネタ目を提供します。
2ネタ目は、ちょっと贅沢なモデルを・・・、

2005 RLC SELECTION SERIES ” '65 CORVETTE ” ・・・、

2000年のデビューモデルです。このモデルもデビュー以降は、コンスタントにリリースされ、
本国では結構、人気車種になっています。

本国では・・・? そう、日本ではあまり人気がありません。
デビュー当時は、今後に期待されるモデルの一つだったのですが、その後伸び悩み・・・。
(翌年のトレジャー辺りまでは、人気があったんですけどね・・・!)

そんなモデルの今回の出来は・・・、私的にかなり気に入っています。
レーシング仕立てのカラーリングに、GOODYEAR タンポの入った、リアルライダー・・・、
ボディーとタイヤのアンバランスさもホットウィ-ルらしさ満点、いい出来です!

私の周りに、実車に乗っている知人がいますが、このミニカー(FE)をあげたら、
「これ(VETTE)のミニカーがあるの?」 と、びっくりしながら、喜んでもらっていきました。

日本での人気は今一つですが、マニアにはたまらないモデルの一つです。
マテルさん、絶版なんかにしないでね! (って、本国では人気モデルだから、大丈夫か!)

明日も続く変則勤務、2ネタ、いきたいなあー・・・、