変な車名なんですが・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日明日の2日間、変則勤務です。勤務といっても翌日の作業の手配のみで、簡易作業・・・、
早々の帰宅を信じ、2ネタ宣言します!

まず、その1ネタ目ですが、少し懐かしいモデルを紹介します。

HALL OF FAME ” 1967 NATIONAL CHAMPION ” ・・・、

「何だ、コレ?」、早い話が ” '67 CAMARO ” のことです。
この車種タイトルのついた理由は・・・?

数々の栄光、時代を彩った車たちを、この ” 殿堂 ” と、いう名前のシリーズで、
リリースする事に・・・、

その際、車名を、” 殿堂 ” ということで、その当時の獲得したタイトルや、
デザイナーの名前でリリースする事になりました。
( だから、” EVIL TWIN ” は、「ラリーウッド」と言う車名になっています。)

そういった経緯で、この釜路は、この名前でのリリースとなりました。
数ある釜路の中で、別名がついているのはこのシリーズだけ、そのうち、プレミアがつくかも・・・!

私自身、釜路号は「うましか」集めしていませんが、このシリーズだけは「うましか」買い、
だって、素晴らしい出来じゃあないですか!
レース出場往時のまま、でも古めかしくない、今でも新鮮な感じがする・・・、かっこいいー!

月日の経つのは早いもの・・・、この ” 殿堂 ”シリーズが、
リリースされてから早くも3年ぐらいになるんですね。これも人気の格差が顕著に出たシリーズ、
今でも、不人気車種がこちらのトイざにぶら下がっています。
皆さんの地元のトイざでも探されてみては・・・? (ぜーったい、残っていると思うんですけど!)

早めの帰宅を目指し、2ネタ目、いくつもりです。どうか不精者の私に応援、ご声援を・・・!