もうちょっと赤けりゃなあー・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の出勤は、無事、夕刻に帰宅、少々の休憩時間をいただきました。
何とか2ネタ目を提供します。

その2ネタ目、今日 UP した、58年式の雷鳥号の対照カラー、レアな奴を紹介します。

AUTO AFFINITY ” '58 THUNDERBIRD ” RARE COLOR ・・・、

今日の最初のブログでも書いたのですが、この雷鳥、 AUTO AFFINITY で、デビューしました。
本来のリリースは、淡いメタ青、そして真珠色の合計2色でリリースされております。

ところがそこは、ただではいかないマテル、この AUTO AFFINITY と、
同時期開始した、WHIPS のシリーズに、トレジャーハントに該当する物として、
レアな色バリをリリース・・・、それがこのメタ青なんです。
(ただのメタ青ではない、所謂、スペクトラカラーって奴ですね!)

リリース直後の本国のオクでは、それは凄い価格がついておりました・・・。
その後、日本上陸、ショップでは、当たり前の如く、かなりのプレミア価格で売られていました。

私も欲しかったんですが、あまりの高値、静観を続けていた所、
当時、付き合いのあった、アメリカのセルラーの方から、1通のメールが・・・、

「レアカラー、大量入手! 買いたし!」

本当に欲しかったモデル、しかも日本のショップの約半額・・・、
早々に契約、入手に相成りました。(ただ、送料がもったいないので、「うましか」買いしました!)

今回、このレギュラーの雷鳥が、このようなカラーリングでなければ、
この「比較」とういう企画は無かったかも・・・、それぐらい鮮やかな対比色になっております。

ただ、タイトルに書いてある通り、もう少し赤けりゃあ、完璧だったのに・・・、
でも、これでもかなりの対比になっていると思うんですけど、どうです、皆さん・・・?

折角の対比色、レアカラーの方も、「うましか」買いしていて、量は持っているので、
近日ブリバリ・・・、並べた状態での UP 画像を提供したいと思います。
もう少し、お待ちください・・・!

明日は休日、2ネタいきますが、今日のこの書庫同様、新しい書庫の話題を2ネタとも提供予定・・・、
ながーく続ける、続いてゆく書庫にしたいと思いますので、ご拝読の程、宜しくお願いします。