OTTOR の 青屋根情熱号!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のブログは2ヶ月ぶりの書庫「kinレア」の紹介をします。
「kinトレ」まではいかないまでも、限りなく近い存在・・・、そんなモデルを紹介していきます。

今回、紹介するレアモデルはこの人気車種です!

OTTOR POPS LIMITED ” PURPLE PASSION ” ROOF COLOR BLUE VIRSION ・・・、

リリースは2000年、当初は白ルーフのみのリリースでした。
私自身、青ルーフの存在を知ったのは2年後ぐらいです。

「どうも青ルーフの PASSION が存在するらしい・・・!」

オクでもまったく出てきたことも無く、ショップでの入荷実績もなし・・・、
半信半疑の中、オクの出品を確認したのは、3年後ぐらいだったと思います。

¥2000.-、¥3000.-、¥4000.-・・・、面白いように価格が上がっていき、
最終的には¥8000.-前後での決着だったと思います。
(勿論、買えてません!)

その後もほとんどオクに出てきていませんし、ショップに入荷したとしても、
結構な価格になっています。

高値推移のまま来ているこのモデル・・・、さすがに簡単には入手が出来ません。
それでも何とか「うましか」設定数までもう少々・・・、もう一踏ん張りです・・・!

モデルを比較する意味で、ノーマルバージョンのトップも載せてみました。
色の持つ不思議な雰囲気をお楽しみください!

明日は昨日のトイざ記録を UP します。何を購入したのでしょう・・・?
残飯の中に私が見つけたもの・・・、お楽しみにー!