レアハイパー登場!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、先のブログに書いてある通り、名古屋のデパートで開かれている、
「KYOSHO フェアー」に行ってまいりました。

あの KYOSHO が主催です。そこそこの期待はあったんですが、期待通りの大きなイベントでした。
こんな大きなイベント、これが東京、大阪ではなく、何故名古屋で開かれたのか?

わからん要素が一杯あるのですが、とにもかくにも面白かった・・・!
たくさん、画像も撮影してまいりました。近日中に UP しますので、お楽しみに・・・!

話題のお話はさておき、今日の2ネタ目をお送りします。
大幅に待たせてしまった2ネタ目、ここに登場するのは、このレアモデルです・・・!

2002 HOLIDAY ASSORTMENT ” HYPER MITE ” ・・・、

クリスマス限定で発売された、HYPER MITE です・・・。
赤メタボディーに白のストライプとフレアー・・・、
出来自体、コンベンションカーに採用されたモデルよりも良いかもしれません・・・。

クリスマスということもあり、サンタが登場のシチューエーション、
そのサンタを引きずるトナカイの代わりを演じております。(やや暴走気味ですな!)

こういった演出がアメリカン、陽気なお国柄を反映しており、
このノリは、自身も好きな所ですね!

このクリスマス限定のデコレーションは、1995年から始まりました。
とても大きなデコレーションでリリースされ、その形態で1997年までリリースされました。

1998年から大きさをリニューアル、この2002年サイズになって登場、
形態としては、この2002年まで続きました・・・。

2003年は何故か、ミニカーを専用にリリースする事も無く、
特別なデコレーションのみ準備、ベーシックカーを入れてリリースしています。

更に余談ですが、2004年からは HOLIDAY RODS SERIES として、期間限定でリリース開始、
2005年も継続リリースされました。(今年はあるのでしょうか・・・?)

話を戻します。今回の2002年リリースモデルが、この形態としてのラストデコレーションになります。
出来がいいのもあるのですが、2002年リリースの2種(残りは SOO FAST)の中で、
何故かこの HYPER MITE だけが稀少リリース・・・、
結果、レア度を高めてしまい、高額アイテムとして君臨・・・、現在にいたっております。

自身、リリース直後の時期をはずした後は、まったくお目にかかっておらず、
ようやく今回、購入する事が出来ました。(オクでも見た事がありません!)

しかし今回の購入では、SOO FAST を、買えませんでした。
今年中になんとか・・・、頼むよ、WAREHOUSE さん・・・!

明日からは、「KYOSHO フェアー」を提供・・・、と行きたいのですが、
ここでこの特集をすると月一企画がまた流れてしまいます。

明日だけは、我慢してください。よって明日は、月末恒例「kinトレ」です。
今回のお宝は何が出てくるのか? 「KYOSHO フェアー」も気になるでしょうけど、
このネタが終わるまでお待ちください・・・。ヨロシク! (「kinトレ」も、ちょっとは期待してね!)