トロイのロケット号!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のブログは、月末恒例「kinトレ」を提供します。
(「KYOSHO フェアー」レポートは、もう少々、お待ちください・・・!)

今月のお宝モデルは、この大型モデルの登場です・・・!

TROY LEE DESIGN & FACTORY LIMITED ” ROCKET OIL ” ・・・、

あの TROY LEE が、工房スタッフに配布する目的で作らせたモデルです。
選んだ車は、ROCKET OIL ・・・、重量感たっぷりにリリースされました。

今回のカラーは、上部半分がライトグリーン、下部半分が金に近いブラウン・・・、
上部にはピンストっぽいフレアーが描かれ、随所に TROY LEE らしさが漂っています。
(TROY LEE DESIGN の文字も決まってますね!)

今回のカラー以外にも、更に稀少なもう1色がリリースされています。
(上部が青かクロームだったと思います。ちょっと自信なし・・・!)
多分、レアすぎて、私の元にくる事は無いでしょう・・・。
(今回でも奇跡に近い現象です。よく入手できたもんだ・・・!)

今回のこの車、先述しましたように、工房スタッフ限定の超レアカーなんですが、
こういうのが出回るのがアメリカなんですね・・・。
(端的に言ってしまえば、お金目当てで横流しするスタッフがいるということですね!)

過去に、名古屋のショップから、¥20000.- UP で、オファーを受けたんですが、
さすがに「うましか」な私であっても、とてもとてもの価格提示・・・、
入手は本当にあきらめておりました・・・。

今回の入手先は、アメリカのセルラーヤフオクですが)だったんですが、
実際の話、まさか手にする事が出来るとは思いませんでした。

それなりに高い価格だったんですが、日本のショップで売られている価格の約3分の2・・・、
もうこんなチャンスは2度と無いでしょう・・・。チャンスをくれたセルラーに感謝の私です!
(剥きたいなあー・・・、でも剥けない。こんなレア物、もう2度と買えんからね!)

さて、明日からはお待ちかね? 「KYOSHO フェアー」のレポートをお届けします。
ただし早く帰れば、本日夜からの登場も・・・。
仕事が早く終わる事を期待してね! (でも多分無理でしょう・・・!)