「うましか道」第5章、TAIL DRAGGER EARLY TIMES CAR CLUB 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パソコンフリーズの再発が怖いのと、台風の影響で、本日中に帰ることは厳しい状況・・・。
朝の更新が出来ない場合、今日という日がブログ休みになってしまうので、
こんな時間ですが、パソコンの動く今、引き続き、ブログ更新を続けます。

今日も「うましか道」モデルを、紹介します。
今日の紹介モデルは、初特注品でーす・・・、

EARLY TIMES CAR CLUB LIMITED・・・、

デビューから2年目のこの1999年、4台目にして初の特注モデルが リリースされました。
そのモデルが、このアーリータイムスカーです。

マテルのホットウィールチーフデザイナーのラリーウッドが、所属している縁もあって、
1993年より各種モデルが、リリースされていたんですが、
この1999年は、この人気モデルが選択されたのです。

赤色ボディーに黄色のスキャロップ、ルーフにクラブロゴ・・・、
昨日の黒コンブほどではないにしろ、かなりいけてると思いますし、
当時の価格は、すごく高かったのを覚えております。
(バスの時の恨み節再燃ではないのですが、これだけ買い揃えるのに、
相当のお金を使いました。今だったら、この倍近く買えたのになあー・・・!)

この後、このクラブカーは、暫くの間、毎年リリースを続けたのですが、
ここへきて、リリースもなくなってしまいました。
振り返ってみると、このテイルのリリースあたりが、ピークだったかも知れません・・・。

明日も「うましか道」モデルを続けます。
明日は、初のリペイントモデルを紹介します。パソコン起動を祈ってお待ちください・・・!