「うましか道」第5章、TAIL DRAGGER COP RODS 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、所要で出かけた先で思わぬ時間をとられ、帰宅が夕刻時になっていました。
その後、アメリカ到着便の荷解き等をしていたら、すでにかなり遅い時間に・・・、
パソコンも不機嫌だったため、2ネタを断念しました。申し訳ないっす・・・!

気を取り直して、朝からいくぞー! と、思ったら、今朝もパソコンは絶不調、
この時間の更新となってしまいました。

お詫びといってはなんですが、今日は早々の帰宅予定ですので、なんとか2ネタ、いこうかと思います。
ただし、パソコンの調子次第になりますが・・・!

本来のブログネタに戻りましょう・・・、
引き続き、「うましか道」モデルを、紹介します。今日のお届けモデルは・・・、

KB TOYS LIMITED COP RODS SERIES ・・・、

今はなき、KB TOYS から、1999年に警察署シリーズとしてリリースされました。
警察署の車・・・、まあ、早い話が、パトカーですね!
したがって、色は純粋に白黒カラー、サイドやルーフに管轄署が書かれています。
(因みに、この TAIL DRAGGER は、カリフォルニア州です。)

この警察署シリーズ、2回にわたってリリースが敢行されました。
各シリーズで16台ずつ、合計32台ものシリーズカーが、リリースされております。

この TAIL DRAGGER は、最初のシリーズでリリースされました。
同期には、PASSION 、DELIVERY 等、人気車種が多く輩出されています。

全体的にみても人気の高い車種が多くリリースされているシリーズ、
コンプリしてみれば、そうそうたるメンバーに驚愕すること間違いのないシリーズ構成になっています。

一応、性格上、コンプリはしていますが、決して損はしない、お値打ちシリーズだと思います。
価格安定の今、コンプリされてない方もかなりのチャンス!
チャレンジされてみては如何でしょうか・・・。

2ネタ目は、「お宝車の歴史」を予定しておりますが、それもパソコン次第・・・、
頼むから、すんなりと動いてくれよ・・・!