「うましか道」第5章、TAIL DRAGGER HOLIDAY ASSORTMENT 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もうパソコンは、朝は動かないみたいです。
新品到着まで、後、2週間あまり・・・、辛抱するしかない私です・・・!

愚痴っても始まりません。「うましか道」を続けます。
今日の紹介モデルは・・・、

1999 HOLIDAY ASSORTMENT MODEL ・・・、

1999年、クリスマス限定のアソートメントモデルとして、リリースされました。
サンタの衣装に合わせたのか、メタ赤のボディー、雪風にあしらった、スキャロップが決まっています。

クリスマスらしく、サーフボードではなく、スキー板を車に乗せ、
暴走族風に乗っているサンタが、なんともユーモラス、秀逸な出来に仕上がっています。

しかし、こういったシチュエーションでは、スレッド系は、ちょっとおかしいですね。
そういった、現実離れしたところも、このミニカーのいいところ・・・、
遊び心いっぱい、会心の出来に仕上がっていると思います。

この1999年のホリデーモデルはこれを含めて3種リリースされました。
この他は、スコーチンスペースシャトル、どのモデルもほとんど見なくなりましたし、
あっても結構なプレミア価格、ブリバリやりたいけど、もう無理っぽいなあー・・・!
(一時、かなり安い時期がありました。買っておけばよかった、グスン・・・!)

明日も「うましか道」を、続けます。
明日はちょっとワイルドな特注テイルです。お楽しみにー!