「うましか道」第5章、TAIL DRAGGER WHITES GUIDE 編、その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も引き続き「うましか道」モデルを紹介します。
今日の紹介モデルは・・・、

WHITES GUIDE LIMITED WHITE & PURPLE COLOR ・・・、

昨日、紹介したモデルのカラーバリになります。
カラーバリとはいっても、模様替え・・・、
白基調のボディーに、紫のスキャロップで登場しました。

昨日の青黄配色と比べて見ると、私はやはりフレアー派、昨日のほうがいいかなあー・・・、
ま、これは好み、嗜好の問題、スキャロップ好きな人は勿論、今日のほうが好みでしょうね・・・。
(こういう比較ごとも楽しい、ミニカーですね・・・!)

さて、昨日のお話、リリースの際におきた事件について少々・・・、
その事件とは・・・? それは、ホワイトガイド誌が、発注、リリース直前に倒産してしまったのです。

残ったのは、6種の大量のミニカー・・・、量が量、困ったマテルは、そのままリリースしたのです。
ただし、リリースは、デモモデル発表後から、なんと約1年を要してのリリースでした・・・。

このリリース開始期間の長さに、いかに揉めたかが分かりますね。
ただし、オーナー企業が無くなってしまった為、どのようにリリースされていったかは不明・・・、
自然に、市場に出回っていました・・・摩訶不思議なり・・・!
(そのうち、市場開放方法を再調査してみます。凄い真実が隠されていたりして・・・!)

明日も「うましか道」モデルを、続けます。
ただし、明日も UP 時間未定です。お許しのほど・・・!