「うましか道」第5章、TAIL DRAGGER WHITES GUIDE 編、その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日からは、一週間ぶりに「うましか道」モデルをお届けします。
再開第一弾モデルは、この特注品からスタートします・・・、

WHITES GUIDE LIMITED BLUE & YELLOW COLOR ・・・、

ミニカー、フィギア等々の時事相場を掲載していた、雑誌社から1999年、リリースされました。
メタ青が基調色、黄色いフレアーが、ボディー中ほどに纏わりつくように描かれています。

自身、結構ツボ! かなりの勢いで、「うましか」買いを決行、早々に揃えた覚えがあります。
やはり、といいましょうか、相場は今の2倍以上・・・、
毎度毎度の嘆き節なんですけど、「うーん、損した・・・!」

このテイルの他にもう一種、後、マッハワン、フォード GT-90 共に2色づつ、
合計で6種、同時リリースされました。

ただ、このモデルのリリースにあたり、実は事件がおきていました。
その事件とは・・・?

明日も続く「うましか道」にて、説明していきたいと思います。
解答、謎解きは明日・・・、絶対にみてくださいね!