謎の金バス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、月末恒例の「kinトレ」を紹介します。

今回でこのネタも12ネタ目・・・、純正赤線を追求しているわけでもないし、
さすがにここへきて厳しくなってきました・・・、が、あきらめずに探してまいりました。

くそ暑い部屋、すぐに見つかるとタカをくくって、クーラーもつけずに探すとこと十数分・・・、
汗と、汗と、更に汗の結晶・・・、それがこのモデルです・・・!

'98 MVOA 10TH ANIVERSARY ” VW BUS ” ・・・、

なにかの10周年を記念して、リリースされたバスらしい・・・、(それくらい、分かるってか!)
じゃあ、なんの10周年・・・? それが分からんのです。

マテルの従業員に関するなにからしいのですが、MVOA の略が分かりません・・・。
M は、恐らくマテルの M 、後の VOA は・・・? 誰か知っていたら教えてくださいな・・・!

購入したのは、2000年ごろだったと思います。
今は、事実上閉店状態になっている、名古屋のショップで買いました。

「この金バスは・・・?」
「何かの記念バスだよ、クリスマスかなあー・・・?}
「なんか胡散臭いねえー・・・。」
「海外で買ったから、本物でしょう・・・!」
「高いんでしょう?」
「そういう価格で買ってきたからねえー」

しばし熟慮・・・、

「ある時払いの催促なしなら買う!」
「うーん・・・、まあーっいいか、OOさんなら・・・。」

その後、このバスをオクで見かけたのは一度きり、
闇へと消えた、この金バス・・・、もう表社会、表舞台には二度と出てこないかも・・・!
(ちなみに出品者はこの私・・・、このお店に頼まれ代行出品しました。
もう1台、在庫を持っていたんですね・・・。勿論、高値決着でした!)

明日は、競馬とミニカー、一見、何のつながりも無いようで、リンクしていたモデルを紹介します。
謎解きは明日・・・、夜を、お楽しみにお待ちください!