馬とミニカーと・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、昨日のお約束通り、馬とミニカーのつながりについてお話します。

と、言うものの、実際の話、直接的なつながりは皆無・・・、
じゃあ、なにがリンクしているの・・・? ずばりお金です!

要するに、競馬で当たって、臨時収入があって、それを元に今回の品を買ったというお話なんですが、
(実際、どこにもリンクしていません、思わせぶりでスイマセン・・・!)
私の競馬歴から、ここはひとつお話を聞いてください・・・。

私の住んでいるすぐそばに、公営名古屋競馬場なる施設が、その昔からたたずんでいます。
公営競馬なるものというのは、平日も委細かまわず開催されており、
開催中は、近隣の小中学校(無論、私が卒業した学校です!)の授業時間であっても、
レース場から、実況中継が聞こえてきます・・・。

今は引越ししてしまいましたが、私の在籍当時は、厩舎もその付近にあったため、
友人にも競馬関係(厩舎、騎手等々、)の子息が多々在学・・・、
そんな環境で育ったため、競馬はごく自然にやるようになっていました・・・。

今のミニカー収集に嵌る前までは、毎週末、競馬新聞を片手に過ごす日々を送っていました。
さすがに今の「うましか」地獄では、そうはいかず、自然とやらないようになっていきました。

と、申しましても、今でも年に一度は、会社の競馬好きとともに、中京競馬場へいきますし、
大きなレースぐらいは、ささやかな額ではありますが、遊んでいます。

そんな現況、今回の事件が起きました・・・。
たまたま、通りかかったところに、会社の後輩が、競馬電話投票をしようとしておりました。

「OOさんも久々にやってみますか・・・?」
「うーん・・・、遊んでみるか・・・!」

こんな会話があったと思います。あまり考えることもなく、微額を投じ、レースを待ちました。
毎週やっていたころは、なっかなか当たらなかったのに、
こんなときには、こんなに簡単に当たるんですね・・・、
馬単で¥5200.-もつく高配当が、当たってしまいました・・・。

投票額は秘密ですが、財布が潤ったのは事実・・・、
さっそく下北沢へ TEL をし、今回の購入劇となりました。

このコミコンパッション、昨年のリリースモデルです。
リリース直後は、周知のように高値決着ばかり・・・、
最近になって、ようやく価格もこなれてきたのですが、
今度は、年落ちモデルゆえ、出物もそんなにありません・・・。

オクでコツコツと「うましか」買いしておりました・・・。
が、今回の馬のおかげで、「うましか」設定数に一気に到達!
馬サマサマ、馬感謝の日々を送っています・・・。

今回の行為(勝利)に、図に乗りそう・・・、再び競馬熱のでてきた私です。
(しかし、トータルで考えると、大抵の人は赤字なんですよねえー・・・、
分かっていても、やめられないんだよなあー・・・、ギャンブルってやつは・・・!)

明日は、アメリカから到着した、奇妙なモデルを紹介します。
時間は相変わらず不定期ですが、明日もお付き合いのほど、よろしくお願いします・・・!