失ったはずのコンブバス!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は、2ネタ行く予定だったのに、どっぷりと静養にあててしまい、
すっかり失念しておりました。こんな時間になってしまいましたが、お届けします。

今日の2ネタ目の紹介するモデルとは・・・、

2005 NATIONALS CONVENTION ” VW MICRO BUS ” ・・・、

このマイクロバス、先の羅金情熱号と共に入手しました。
白とピンクカラーのツートンボディー、ルーフにはお決まりのコンベンションロゴ、
サイドに装飾はなく、シンプルに作られています。

このモデル、タイトルにもあるように、一度、私の手元から離れていったモデルなんです。
離れていった・・・、ここまでいうと御幣があるかも知れません。

実際は、購入予約をしていたショップが倒産状態に陥り連絡不能に・・・、
オクで見かけても、そこのショップよりも高値出品・・・、
カスタムカーショーで見かけても、これまた高値推移のまま・・・、
完全にあきらめておりました・・・。

今回、この安価スタートの出品物を見つけたとき、
このチャンスが最後かも・・・、必死の攻防を経て、私の手元にやってきました。

1年半越しの邂逅、私のコレクションの仲間入りを果たしました。
これだから、破産に突き進むと分かっていてもオクは止められません・・・!
(財布は寂しいけど、感情は嬉しいです・・・!)

明日も2ネタいってみましょう、最初は「お宝車の歴史」です。
月に一度、歴史の扉が開く瞬間です、お見逃しなく!