1995 6/12 '63 SPLIT WINDOW

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日も休日です。よって2ネタ予定です・・・。
ただ、昨日のように、だらだらと過ごしてしまう可能性もありますので、
あくまでも予定ってことで、ご了承のほど・・・!

今週末は、岡山・備前への焼き物買出しツアーが控えております。
よって、中旬企画の月一恒例「お宝車の歴史」を繰り上げて、お届けします。

さあ、歴史の扉を開けて見ましょう、今回の紹介モデルは・・・、

1995 TREASURE HUNT SERIES NO.6 ” '63 SPLIT WINDOW ” ・・・、

意外なモデルが、トレジャーになっていました。
1993年のデビュー、発売体系が整えられる前のリリースモデル、歴史があるモデルです。

メタ青のボディー、タイヤは、お決まりのリアルライダー・・・、
このころのトレジャーに多く見られる共通点、
ごちゃごちゃと装飾をすることも無く、シンプルに作り上げられています。

歴史を振り返ってみると、「装飾をしない時代、こうした時代があったんだ!」と、
いうものが見えてきます。

自身でいうのもなんですが、ここにこの企画の意義があるように思います。
その時代の背景を映し出す、「お宝車の歴史」・・・、
次回以降もご期待ください・・・!

2ネタ目は、この間のトレジャー爆買い時に、ひっそりと同梱されていた、旬なモデルを紹介します。
ヒント? そうですねえー、4輪ではありません。これぐらいでご勘弁のほど・・・、
20時ぐらいに UP しますんで、夕食後のひと時にご利用くださいませ・・・!