「うましか道」第6章、SHOE BOX FE 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から隔月企画「うましか道」を、連載していきます。
今回も、その他の企画ものを織り交ぜながらの連載となりますので、
約一ヶ月の長いスパンで考えております。
ご理解、ご了承の上、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

ここ3回の企画は、あらかじめ車種を決めておりましたが、
今回は未定のまま、10月を迎えてしまいました。

理由のひとつに、自身の未整理問題があります。
こまごまと整理はしているのですが、大掛かりな整理は、ここ3年近く行っておりません。

最近の購入車種は、ほとんどが散らかったまま・・・、
整理をする前に、新規購入を繰り返すものだから、整理が追いつかず悪循環の繰り返し・・・、

実際、他にやりたい車種があったんですが、その未整理が激しすぎたゆえ、断念!
とりあえず、そんなに整理のいらない車種ということで、こいつが選ばれました・・・!

2000 FIRST EDITION ” SHOE BOX ” ・・・、

リリース前のプレビュー状態から、人気予想がされていたモデルです。
黄色のボディー、サイドには赤いフレアー・・・、
わりとシンプルですが、ホットウィールコレクターのツボをおさえての登場となりました。

この2000年は、何度も述べていますが、ホットウィールバブル期・・・、
この FE も、リリース直後は、¥1000.-でも買えなかった事を覚えております。
(下北沢で、売り切れ宣告を受けた時は、マジショックでした!)

今回、ここまで買い揃えたのに要した期間は、約一年・・・、
段々と値は下がっていったんですが、それでも今の衰退をみると、かなり高い値をだして買いました。
ああー、あの時代は何だったんでしょう・・・! 楽しくも悲しい思い出です・・・。

明日も「うましか道」を続けます。
このモデルの人気を物語る、特注品が早くも登場・・・、明日もお楽しみにー!