「うましか道」第6章、SHOE BOX JC WHITNEY BLUE 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日も引き続いて「うましか道」を、お届けします。

今回も唐突な発表になりますが、この「うましか道」も残り数回・・・、
今週一杯での終了となります。(旅行記が長すぎました・・・。)
残日数は少ないのですが、全力投球して参ります。引き続き、ご拝読のほど・・・。

そんな「うましか道」、今日の紹介モデルはこいつです・・・、

JC WHITNEY LIMITED BLUE COLOR ・・・、

今回、シューボックス初の箱入りモデルとして登場してきました。
青を基調のボディーに、フロントよりリアへ襲い掛かるフレアー、
サイドには、さりげなく企業ロゴ・・・、
タイヤは、グッドイヤータンポにお決まりのリアルライダー・・・、
この頃流行の人気になる条件を満たしての登場でした。

勿論、自身は好きなデザインです。箱タイプリリースの特徴をうまく生かし
JC ホイットニーらしい、作業場を模ったパッケージングも中々、グー!
こういったところは、本当に秀逸だと思います。
(些細なことなんですけど、雰囲気が出てきますよね・・・!)

このモデルのリリース当時(2001年)、
勢いはそがれつつありましたが、まだ特注品は出てきておりました・・・。

ただ、リリースペースと共に、ホットウィール人気が下降線になっていく感じが
否めなくなった年でもありました・・・。
(この年あたりから、特注リリースのペースが本当に落ちましたから!)

再び、あの活況は戻るのか・・・? マテルの方向性に注目していきながら、
自身は、金銭が続く限り、継続を誓っていきたいと思います・・・。
(ただ、「うましか」買いは、確実に限界が近づいてきています。
普通のコレクターに戻る日も近いでしょう・・・!)

明日も「うましか道」を続けます。
今日のモデルのカラーバリエが登場します。明日も引き続き、ご拝読のほど・・・。