1995 7/12 STUTZ BLACKHAWK

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日のブログは月一恒例の「お宝車の歴史」・・・、
さあ、歴史の扉を開いてみましょう・・・!

1995 TREASURE HUNT SERIES NO.7 ” STUTZ BLACKHAWK ” ・・・、

名前のごとく黒一色でのリリース、タイヤこそピンクに近いリボンをあしらっていますが、
奇をてらうことなく、王道を突き進む感じでリリースされております。

その歴史ですが、1980年に今回と同じ黒色でリリース、デビューを果たしております。
順調にリリースを重ね、栄えあるトレジャー開始年の1995年に採用、
初年度リリースという事実が、人気があったモデルということを物語っております。

前回のスプリットウィンドウの際にも述べたのですが、
このブラックホークも単色でのリリース、
装飾をしなくともトレジャーらしい風格を感じるのは私だけでしょうか・・・?

トレジャー初年度にリリースを果たし、その後も順調にリリースを続けたものの、
1999年、ファイナルランにてその生涯を終えました・・・。

別に人気落ちがあったわけでもなく、人気を堅持したままの終走・・・、
好きなモデルだっただけに、今でも残念に思っております・・・。
(因みに、この1999年がファイナルランの開始年度、このブラックホークに限らず、
かなり、人気モデルが絶版になっております。あまりに潔すぎるマテルの決断でした・・・!)

明日の予定ですが、神戸からの新着情報をお届けします。
久しぶりに「うましか」買いも登場・・・、明日をお楽しみにー!