久しぶりに買っちゃいました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から3日間は、ちょっと前に届いていた神戸セルラーからの新着品をお届けします。
初日の今日、本当に久しぶりに購入したモデルから紹介していきましょう・・・、

HALL OF FAME ” DAN GURNEY ” ・・・、

ダンガーニー・・・??? そう、本当の名前は違います。
早い話が、プリムスバラクーダーです・・・。

結構人気のあったこのシリーズ、「殿堂」という名前がついているだけあって、
今回のように、車名表記が実車名でなく、
創始者やそれにかかわった方、デザイナー等の名前を、タイトルにしたしたモデルも多々、
(イービルトゥインが、ラリーウッドというリリース名だったりしてしました。)
好きなシリーズだっただけに、もうちょっと続けて欲しかったです・・・。

アメリカレース界において、その名前を燦然と残す「ダンガーニー」・・・、
このモデルも実際にレースで走っていたものを、ミニカー化したものです。

リリースにあたっては、ホットウィールがスポンサードしていたことも要因でしょうが、
クーダ自体に人気があったことは周知の事実、
ダンガーニー自身も監修に乗り出し、実車と遜色のない出来、
素晴らしいディティールでリリースされました。

ご存知の方も多いでしょうが、今回のモデルは、実は新リリースではなく、
2000年に「スポーツクラブオブアメリカ」というところから特注リリースされたモデルです。

当時は、従来通りのレギュラーサイズのブリスターカードものとしてリリースされました。
今回の「殿堂」シリーズの開始にあたり、パッケージングも新たにリバイバルリリース、
再び日の目をみた、珍しいモデルになります。

先述しましたが、この「殿堂」シリーズ、結構好きなシリーズでした。
まだまだ、逸話のあるモデルがいっぱい・・・、もう一年ぐらいはやって欲しかったなあー・・・。

明日も神戸新着品シリーズです。
明日のモデルは、コンベンション物を紹介、最新物でないため、安価で購入に成功したモデルです。
明日も継続して見てくださいませ・・・!