紫のバグ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝方、喘息に近い感じの激しい咳の連続で、目が覚めました・・・。
いまだ風邪は治りきらず、快方途上中・・・、今週末は大人しくしていますか・・・。

でも、本日はホットウィールのレギュラーアソートの発売日です。
行くべきか止めるべきか・・・、迷っていますが、多分見送りの公算大・・・、
恐らく、皆さんのレポートで、バーチャル体験することになるでしょう・・・。

今日は休日です。2ネタいきますが、2ネタとも先月にお送りする予定だった特集物を掲載します。
元々の掲載予定は11月、しかし、カスタムカーショー関連の記事で、
大幅な変更を余儀なくされてしまいました・・・。

かなりの記事が、今月に繰り越されています。隔月掲載の「うましか道」も難しいかも・・・、
取り敢えず、頑張ってみます・・・。

一本目は「kinレア」からいってみましょう・・・。
元々、隔月掲載のこの企画、先月をスルーしてしまったため、3ヶ月ぶりの掲載となります。
そんな久々登場の今回、このモデルを紹介しましょう・・・、

RANDYS STUFF LIMITED ” VW BUG ” PURPLE COLOR ・・・、

アメリカの VW 専門店の特注品になります。
紫基調、サイドに企業ロゴ、ルーフは黒で彩を加え、シンプルなんですが、かっこいい!
気に入っている一台です・・・!

リリースの歴史は古く、1994年・・・、もう12年以上も前のリリースになるわけです。
今回のモデルは紫になるのですが、レアカラーとしてピンクのカラーバリエが存在します。

これだけ歴史が古くなると、カードコンディションのいいものは皆無に近くなります。
ずーっと、歴史の中に埋もれた状態だったのですが、
なぜかこの最近、ピンクに紫、共にオクで連発で出品されました。

今回のブツは、その際の購入品ではなく、
バブリーな時代、2000年ごろ、東京のトイショーで購入したものです。

当時、粘って粘っての値下げ交渉の上、やっとの思いで購入した記憶があります・・・。
(購入価格は¥5000.-でした・・・。でも最近、ハワイアンからも購入しました。
購入価格は、そのときの価格の1/3にも届かずに入手成功・・・、
一体全体、あの時代は何だったのでしょう・・・、踊らされた自分が情けない・・・!)

その際も、今回の購入分も、歴史を考えると、カードコンディションはいいほうだと思います。
今後もオクで出てきたら・・・? 「うましか」買いを考えてみようかな・・・?
そんなそそられる価格で買えてしまった今回に、違う意味で歴史を感じてしまった今回でした。

次ネタは、「kinトレ」・・・、
もうお分かりでしょう、今回のバグなレアカラー、ピンクを紹介します。
午後のアップ予定になります。もう少々、お待ち下され・・・!