大器晩成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はまだ火曜日です。しかし寝坊をしました・・・。
今週は始まったばかりなのに・・・、明日以降、奮起せねばっ!

本日のブログも、昨日に引き続いての下北沢便です。
今回は下記モデルを「うましか」買い・・・、

2006 MYSTERY CAR ” DAIRY DELIVERY ” ・・・、

皆さんご存知、今年の最初のミステリーカーです。
(マテルの嫌がらせで、日本未レジストレーションのモデルです!)

モデルの出来、詳細は過去にも掲載していますので割愛します。
今回、なぜこのモデルを掲載したのか・・・?

「うましか」買い自慢は勿論なんですが、
実はこのモデル、最近のものにしては非常に珍しい実績を残したモデルなんです・・・。

その実績とは・・・? それは、ホットウィール特有の値崩れを覆したこと!

今でもたまにオクに出てきますが、価格はリリース直後のレベルを維持したまま・・・、
リリースを開始して一度は下降線をたどったのですが、そこから驚異的な市場回復を果たし、
今では、¥3000.-アップでしか落とすことが出来なくなってしまいました・・・。

出来がいいのは勿論なんですが、日本でのレジストレーションがなかったことも
この異常ともいえる人気回復に拍車をかけているようです・・・。
(皆、入手できると思っていたら、シェベルから・・・、そりゃーがっかりですわ!)

私も下降線のときに何台かは入手に成功したのですが、
価格再沸騰の今、最近のオクですべて敗退・・・、「うましか道」に赤信号が・・・!

そこで今回のショップ買いです。だってショップでは¥2980.-で売っていたのだから・・・、
願望として、もう2台ほどは欲しかったのですが、
先の大阪、そしてその前のハワイアンオクと度重なる出費の数々・・・、
この台数で決済となりました・・・。

次の予約は取ったものの、入荷はいつになることやら・・・、
果てしなき「うましか道」・・・、今回のゴールはかなり遠いみたい・・・、
無事、たどり着くことが出来ますように・・・。

明日も新着報告を続けますが、明日からは新展開、
古都・京都から、割と新しいものをお届けしていきます。
(私にとっては、新物に値するもです。バリバリの最新物ではありません、悪しからず・・・!)

朝寝坊しないことを、皆さんもご一緒にお祈りくださいませ・・・!