今頃、初入荷・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から数日間、ハワイアンからの到着品を紹介していきます。

約2ヶ月前の到着品を、先週末にようやく開梱、中身の確認をしたのですが、
旬を大きく外したモデルが、一番最初に出てまいりました・・・。
その時代遅れ? のモデルとは・・・、

2006 MYSTERY CAR ” '70 CHEVELLE ” ・・・、

今年、日本で一番最初にレジストレーションされた、ミステリーカーです。
(本国アメリカでは、最初のレジストレーションはデリ・・・、
このシェベルは、2番目のレジストレーションカーになります。)

すでに多くの方のブログで紹介されていますので、モデルの出来等、詳細は割愛させていただきますが、
マテルジャパンの不手際から、すったもんだがあったことを思い出しました。
(他の皆さんのブログで、かなりの方が嘆いていました・・・。)

私は、それでなくても「うましか」買いを遂行している現状、
カードを事実上破棄してのレギュラーの纏め買いまでは、出来る経済状況にありませんでした。

どのミステリーカーもオク頼みだったわけですが、さすがに出品される方たちは、
元手がかかっているため、安価での出品は殆どなし・・・、
年内の確保は無理・・・? ほぼ、諦めてかけていたのですが、
ようやくこのハワイアンからの入手に成功、なんとか年越しせずにすみました・・・。

モデルの出来は、いい感じでいってると思うのですが、いかんせん不人気モデル、
元手の割りにオクでの価格上昇は殆どないまま、姿を消そうとしています。

私見になりますが、こういった趣向(ミステリー)は、面白い取り組みだとは思います。
ただ、アンケートをとるなりの市場調査をしてから、リリースをして欲しいものです。
(この辺が国民性の違いかも知れませんね・・・、日本を基準に考えてはいかんのですが・・・!)

明日もハワイアンからの新着品をお届けします。
偶然にも面白い取り合わせでのモデルが存在しましたので、そちらの紹介をしていきます。
ほどほどに楽しめるアイテムかと・・・、取り敢えず、明日をお待ちください・・・。