ホワイトウォール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日は激務、昨日は真夜中近くまでお付き合い・・・、
久しぶりにゆったりと過ごしすぎました・・・。

結果、ミニカー整理は思うように進まず、無駄に一日を過ごしてしまいました。
来週は暇だといいなあー・・・。(でも月末締めがあるし、無理だな・・・!)

のんびりと過ごしすぎたため、2ネタ目がこんな時間になってしまいました。
かなり遅れてしまいましたが、いってみましょう・・・。

2ネタ目は、隔月掲載の「kinレア」です。
今月の登場モデルは・・・、

2000 TREASURE HUNT ” 1936 CORD ” WHITE WALL ・・・、

36年式のコードです。
リリースは1999年、現状、あまり人気のないモデルですが、
リリース当時は、そこそこに人気があったモデルです。

だからこそ、翌年のトレジャーにも抜擢されました。
エジションが3番ですので、割と早い時期にリリースされています。

そのリリース、ハテナな感じで登場しました。最初にこのホワイトウォールバージョンがリリース、
ごく普通に、このホワイトウォールコードがトレジャーハントなんだという認識でした。

ところが、その後に出てくるものは、リアルライダーは履いているものの、
装飾のないタイヤばかり・・・、
普通にリリースされたと思っていたホワイトウォールが一転、レアモデルに昇格してしまいました。

私自身、このモデルについては、リリース早々に幸運にも入手しておりました。
当時の私は、初物にとんでもない価格を出してでも買っていた時代でしたので、
今回の幸運に遭遇しました。

今は「うましか」買いが経済を圧迫、初物を入手するのには、かなりの負担が生じますので、
もう二度とこんなレア物は入手できないかも・・・、
ああ、「うましか」買い病、治んないかなあ・・・!

明日は、「kinレア」ときたら「kinトレ」でしょう・・・。
自身のお宝モデルが登場します。明日のお宝モデルはバス! さてどんなバスでしょう・・・?
明日をお楽しみにー!