悪魔が来たりてオク教える・・・!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は所用で出かけたものの、思いのほか早く済み昼前に帰宅、久しぶりにゆっくりと過ごしました。
どこまで体力が回復したかは分かりませんが、まあ、頑張りますわ・・・!
(来週末は久しぶりに連休だー、ヤッホー!)

そんなのんびりと過ごした今日の2ネタ目、月一恒例の「kinトレ」をお届けします。
今日のお宝モデルとは・・・、

L'Arc~en~Ciel LIMITED ” 1993 AVUS QUANTTRO ”
                 HEAVEN'S DRIVE PROMOTION MODEL ・・・、

ラルクです。あの歌を歌っているラルクアンシエルの特注モデルなんです!
(こんなのを出していたんです。過去にも紹介しております。
参照の程・・・、http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/12857617.html

1999年、当時の新曲「ヘブンズドライブ」のプロモーション用に特注で作られました。
トミカでなくなぜホットウィールなのか? 理由は定かではありません・・・。)

音楽関係者のみに配られたモデルらしく、殆ど市場に出てきません。
その希少性たるや生半可なトレジャーなんて目じゃないモデルなんです。

私自身、先の4台をオクで買ったのが2001年、何と約6年ぶりの入手となりました。
(こんなもの、2度と出てこないと思っていました・・・!)

仕事の忙しさとオクページの多さに嫌気が差し、
最近はウォッチに入れてある出品者の方々のページぐらいしか目を通していません。
だから当然のごとく、このアイテムも知りませんでした・・・。

そんな時、悪魔がゲスブにやってきました・・・。
ご丁寧にオークションページを貼り付けて・・・。

そんなものを貼り付けられたら、もうイカンです! (財布的にも遺憾です!)
出品されていた2アイテムのうち、1アイテムは帰宅が間に合わず取り逃がしましたが、
こいつだけはしっかりと落としました!
(やっぱ高かったー!)

モデル自体は普通のベーシックモデルです。
元々は1999年に ” TECH TONES ” シリーズセグメントとしてリリースされています。

このモデルにタイトルを記したタンポを貼り付けただけのモデルなんですけど・・・、
くそー、コレクターを辞めてえなあー・・・。(でも辞めれんなあー・・・!)

ちなみに悪魔の正体は、hwz1999さんです。(ばらしてもうたー!)
ホットウィール界の大御所には逆らえません・・・。涙の購入となりました。(大嘘ー!)
次回の悪魔訪問はいつ・・・? わりと近い日だったりして・・・。(意味深・・・!)

明日から「うましか道」を再開します。
再開最初のモデルは特注品からスタート、お楽しみにお待ちください!