「うましか道」第7章、DAIRY DELIVERY PUERTO RICO 編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週末は久しぶりの連休です。
そういう気持ちのゆとりも手伝って、昨晩は少々の夜更かし・・・、たった今、起床しました。
この時間帯からですが、2ネタいってみましょう・・・。

本日は2ネタとも「うましか道」を紹介します。
いつものごとく唐突な発表ですが、今回の「うましか道」も明日を持ちまして、フィナーレとなります。

デリ自体、まだまだたくさんのバリエを持っていますので、
今回の終了は、第一部の完ということで捉えておいてください。
(日程的なものは未定ですが、いつか再開する予定です・・・。)

そんな日程の押し詰まった今回の紹介モデル第一弾は・・・、

PUERTO RICO SALES START MEMORY MODEL ・・・、

2000年、プエルトリコでの発売開始を記念して作られたモデルで、
同時リリースは、この他にデオラ2、テイルドラッガー、シェビープロストックトラック、
そしてこのデリ、合計で4種のモデルがインボックスでリリースされました。

その4種すべての共通項として、プエルトリコ国旗がデザインの元になっており、
模様にカラーリング、今までにない形での出来に仕上がっています。

このデリは、白にネイビーのカラー、赤にネイビーの星を散りばめ、
私的には、結構気に入っているデザインの一つになっています。

因みに、このプエルトリコカラー、結構、賛否両論のあるモデルです。
アメリカらしくない! というのが一番の理由なんですが、
そもそもプエルトリコを意識してのモデルなんだからしょうがないでしょう・・・。
アメリカンを気にしない私は、嬉々としてコレクションの一台に加えております。

リリース当時、どのお店でも4種セットでの発売ばかりでした。
(私もセット買いしております。)

今では単体でも購入できるようなんですが、
ただ、タマがかなり不足のよう・・・、お早目のご入手を・・・。
(オクでもほとんど見なくなりました・・・。)

2ネタ目は午後から・・・、
「うましか道」を継続していきます。この間は警察署のモデルが出ました。
今回は消防・・・おっと、午後をお楽しみにお待ちください・・・。