「うましか道」第7章、DAIRY DELIVERY FIRE RODS 編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は最初のブログ更新後、そのまま寝てしまいました。
(この2週間の平均睡眠時間は4時間を切るくらい・・・、そりゃあー寝るわな・・・!)

起きたのがなんと15時・・・、気力、体力の復活よりも、脱力感が支配してしまい、
その後は、何もすることなく過ごしました・・・。
ああー、遅れゆくミニカー整理・・・! (明日、頑張ろう!)

そんな脱力感漂う中、本日のブログの2ネタ目です。
継続掲載している「うましか道」、今回の紹介モデルは・・・、

KB TOYS LIMITED FIRE RODS SERIES ・・・、

2001年、先の COP RODS シリーズの後釜として、KB TOYS から特注リリースされたものです。

消防署らしく赤を基調色にサイドに白のストライプが一本、
サイドに少々とルーフには大掛かりなフレアーが描かれています。
(消防関係で火のデザインとは・・・! さすがマテルだな・・・!)

リリース当時、¥2500.-で買いました。(当時としては当たり前の価格でした!)
その後、この価格ほどではないにしろ、オク等で買い足し・・・、
ブリバリしたのを含め合計で7台入手しました。
(でも、最後に入手したのが2003年ぐらい、とんとお目にかかれないモデルになってしまいました。)

現在、オクで一品、出品中のものがあります。早々に入札したものの、被せられました。
本国出品者ゆえ、送料を考えると限界点を越えてしまっています。
今回は諦めました・・・。次回はあるのか? 気長にチャンスを待つことにしましょう・・・。
(今のオク価格では、多分、イベント等の出店者のほうが安いと思います・・・。)

明日は「うましか道」の最終回です。
2ネタとも掲載しますが、最初のネタは、ベーシックモデルが登場します。
これも懐かしいモデルになりつつあります。お楽しみにー!