私鉄特急?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は完全休日です。当然、ブログも2ネタ1きますが、
このところ恒例となった、週末ミニカー整理も行います。
今回もどんな発見があるのやら・・・? (しかし整理は、進まんな・・・!)

今日もハワイアン新着品を続けます。
今日の紹介モデルは・・・、

2006 ANNUAL CONVENTION ” BILLBOARD TRUCK ”
              & 2006 RED LINE CLUB SELECTION SERIES ” RACE TRUCK ” ・・・、

トラック2種です。
それも私鉄特急のようなキャビンをしたトラックです。

ビルボードトラックは、昨秋のコンベンションでリリースされました。
荷台のボックスパッケージが話題になったモデルです。


中々、凝ったつくりになっていて、実はギミック付き!
面白い仕掛けがありますので、午後便で紹介します。

レーストラックは、赤線倶楽部から昨年末にリリースされました。
荷台に積んであるエンジンが、このトラックのポイント!
レースモデルを強調、普通のトラックとの差別化を表しております。

元々の金型はとても古く、1970年まで遡ります。
” AMBULANCE ” という名前でリリースされ、その後は荷台を変更しながら、
今日に至ります・・・。

一時、リリースが途切れましたが、これも赤線倶楽部により復活!
元気な姿を見せてくれるようになりました。

昨日のポイゾン、ボム、そしてトラック・・・、
草創期からのモデルの現役復帰は喜ばしいものの、
彼らを復帰させねばならないほど、デザインに行き詰まりがあるのも事実・・・、
マテル、ガンバレー!

2ネタ目は、例によって午後からになります。
今回紹介した、ビルボードトラックのギミックを紹介します。
お楽しみにー!