なんでだろう・・・?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はなんとか起床できました。しかし帰宅は再び夜半予定・・・、
明日の朝も頑張ります!

今日は新書庫「終走」です。
今後は「kinトレ」のように、正式に月一連載していきますが、
今回はイレギュラー、カマロ続きでお送りすることにしました。

その取り上げるカマロとは・・・、

1999 FINAL RUN SERIES ” '93 CAMARO ” ・・・、

なんと、バービーとのコラボで使用したカマロを、マテルはあっさりと絶版にしてしまいました。
デビューは実車同様に1993年、わずか6年でそのモデル生涯を終えました・・・。

最後を飾るべく、凝ったグラフィックが施され、
サイドとルーフには fr(ファイナルラン) のロゴ、最後のリリースを鮮やかに務め上げたのです。

パッケージは、30周年記念の時と同様にボックススタイルがとられ、
パッケージ裏面には、その輝かしい歴史が記載されています。
(ピンクのバービーカマロも載っていますね!)

この年(1999)から始まったファイナルランシリーズ、
その後、何度か中断があり、昨年は終走モデルのリリースはありませんでした。

今後、定期的に終走が行われるかどうかは不明ですが、
ミニカーの最後を飾る大舞台、素晴らしいいでたちで送り出して欲しいものです・・・。
(そういう意味では、初年度の1999年は、素晴らしい出来栄えの終走車が目白押し、
徐々に掲載していきます。)

明日はミニカーネタをはずれ、先週末の旅行記を掲載します。
本来からのネタはずれになりますが、変わらぬご愛顧、ご拝読のほど、
引き続き、よろしくお願いします。