甲殻類

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はブログ更新後、だらだらと過ごしました。
旅行疲れに仕事疲れ・・・、どこまで疲れが取れたのかは分かりませんが、
明日、午前中の最終棚卸し確認で一段落、楽な気持ちで新年度を迎えたいものです・・・。

さて旅行記ですが、風情を残す彦根を後にし、宿泊地(民宿)を目指しました。
高速は使わず、最後まで国道で行くつもりだったのですが、
思いのほか国道(8号線)は混んでいて、中々、進んでいきません・・・。

猛烈な眠気もやってきました。事故を起こしたら元も子もないので、
敦賀目前の木之本から高速へ・・・、無事に聖地に到着しました。

通い続けてもう7年、「ズワイガニ」・・・、これが目当てなんです!
フグのフルコースに単品でこのゆで蟹を頼みます。

後は至福のひととき・・・、日ごろのうさ・・・、いえいえ、疲れを癒し
命の洗濯を行いました。

朝は定番のカレイの干物が食卓を飾っていました。
この後、卵焼きが出てきたのですが、画像を撮る前にカレイにかぶりついていましたので、
揃った画像を残すことが出来ず、卵焼きの画像は諦めました・・・。
(それにしても今回は、がっついてばかりいました・・・。)

宿の前で記念撮影、この地を後にしました。

途中、休憩で立ち寄った喫茶店で、先の能登沖地震に遭遇、
幸い、この地方は大きな被害にも遭わず、無事に帰宅することが出来ました。

あれから早一週間、余震が続く中、ようやく復興がはじまりました。
今回は、近くのエリアにいたため、特に人事とは思えませんでした。

少しでも手助けしたい・・・、微力ながら災害義援金を寄付しました。
被害に遭われた方々の早期の復興を願っております。

明日はミニカー話なんですが、なんともしまらない話なんです、これが・・・。
だらしない私のスケベ根性記を、明日も引き続き見てやってください・・・。