「うましか道」第8章、CUSTOMIZED VW DRAG TRUCK FE FACTRY SEALED 編、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日までの激務から解放され、本日はお休みなんですが、この後、所用で外出、
本日のブログはこの1ネタでご了承の程、よろしくお願いします。

昨日から掲載を始めた「うましか道」・・・、本日も引き続きお送りしていきます。
今日の紹介モデルは・・・、

2004 FIRST EDITION ” CUSTOMIZED VW DRAG TRUCK ” FACTRY SEALED VERSION・・・、

え? 一緒だろう? そうです、ある部分を除けば、昨日の紹介モデルとまったくの同一品となります。
ある部分とは・・・?

カードの中ほど、右端にステッカーが貼ってあります。
(ちょっとピンボケでスイマセン!)

FACTORY SEALED 2004 SET ・・・、

2004年にリリースされた、全ベーシックカーがセットになった商品です。
勿論、トレジャーも含まれており、とんでもない価格で売り出されていました。
(全部で100台弱、そりゃあ高くなって当たり前ですが・・・!)

オクでも数回、姿を見せましたが、落とした人がいたのかどうかは、分かっていません。
また、ショップでも入荷したものの、さすがにここまでのブツを買うだけのコレクターは、
殆どおらず、最終的にはバラして売りさばかれたようです・・・。
(でも数人、買った人がいる模様・・・、凄いです!)

そんないわく付のモデルのため、このステッカー付のものは、殆ど出回りません。
したがって、この私も持っているのは、この現品限り!
(オクで幸運にも入手しました。因みに私がオクで見つけたのは、この一品限りです。)

機会があれば欲しいのですが、まず見つけること自体が難しくなってきました。
見つけたとしても、提示されている価格におりあえるかどうか・・・。
コレクターそのものを止める日がくるまでの、ながーいスタンスで揃えていこうと思います。
(しかし、基本的に諦めています・・・。)

明日も「うましか道」を続けます。
1998年のテイルドラッガー以来の快挙を成し遂げたモデルを紹介します。
お楽しみにー!