ハッピーを「うましか」買い・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の仕事帰り、思い立つことがあって、通り道のスーパーへ立ち寄りました。
目的物を回収し、レジへ向かう途中、こいつを発見しました!

” HAPPY ” プッチンプリン・・・、

過去に一度、こやつを紹介しています。
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/46045373.html

そのときが二月、一週間限定でコンビニで売られていました。
それから約三ヶ月、今回は普通にスーパーで売られていました・・・。

期間は・・・? 辺りを見回したものの、期日を示した表示物はなし。
さりとて、いい年こいたおっさんが、

「このプリン。期間限定品?」

などと聞けるわけもなく、取り敢えず、目の前にあった在庫品(二つ)を全て回収、
謎めいたまま、我が家にもって帰ってきました・・・。

今回も比較のために、ビッグプッチンプリンに登場してもらいました。
(わざわざ、買い付けました。お馬鹿な私・・・!)

過去にも書きましたが、ハッピープッチンの内容量400g・・・、ビッグプッチンが176g・・・、
およそ2.5倍見当・・・、しかし価格はなぜか約3倍の\368.-でした・・・。

普段は飲みませんが、宴席での酒は強い方・・・、
しかし、過去の旅のお土産紹介にもありますように、甘いものも苦にせず・・・。

今回のハッピープッチンも食べきってしまうんだろうなあ・・・。
間もなくドッグ付健康診断・・・、確実に脂、糖という単語でどこかひっかるでしょう・・・。
分かっていても止められない、これも「うましか道」なのです・・・! (外伝になりますけどね!)

さあー、明日からはゴールデンデブ育成週間の始まりだアー!
私も! って方も止めはしません・・・、今すぐスーパーへゴー・・・!

明日から少々、ミニカーネタを外れます。
先だって開催された、「瀬戸陶祖まつり」の模様をお届けします。
ミニカーネタではありませんが、気分転換と思って、変わらぬお付き合いの程を・・・!
(宜しゅう頼んます・・・!)