ノベルティー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、一昨日、二日続けての遅い帰宅が堪えたのか、起きれませんでした。

今回のゴールデンウィーク、運悪く、今日出勤、明日お休み、明後日出勤・・・、
なんとオセロのごとく、まだらになってしまいました・・・。
辛いなあ、サービス業って・・・!

愚痴を言っても始まらない!
本題です。ブログのほうは、引き続き瀬戸「陶祖まつり」の模様をお届けします。

今日は、瀬戸で売られている意外な焼き物を紹介しましょう・・・。
最初は、虎退治で有名な加藤清正公をモチーフにしたノベルティーものです。

郷土の英雄、加藤清正公の雄大な姿を、面白おかしくデフォルメ、
なんともかわいらしく仕上がっています。

次は、近づく端午の節句にちなんだ焼き物です。
鯉のぼりと金太郎、子供が喜びそうな組み合わせ・・・、
やはりと申しましょうか、結構、売れ筋商品のようでした・・・。

最後はフィギア・・・? いえいえ、これも立派な焼き物なんです・・・。
野球にバスケ、探したところ、残念ながらイチローや松坂はありませんでしたが、
焼き物の新たな魅力発掘といくのでしょうか・・・?
今後の展開を見守っていきましょう・・・。
(日本人があれだけ活躍しているんだから・・・、と思ったのですが、
肖像権とかで引っかかるんでしょうね・・・、もったいないことです!)

今日は、まもなく帰宅です。
ちょっと落ち着いてから2ネタ目にいきたいと思います。
引き続き、瀬戸「陶祖まつり」のレポートです。
アップ時間未定ですが、変わらぬご拝読のほど・・・!