イベントショー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の仕事帰り、この間のスーパーへ寄って来ました。
目当ては一つ、ハッピーな奴に出会うこと!
(参照:http://blogs.yahoo.co.jp/kinjyonomatsu/48063264.html

しかし、ハッピーの再入荷はありませんでした。
またしても期間限定だったのか・・・? 通年販売をグリコに願う私です・・・。

帰宅後、ミニカー整理をしようと思ったのですが、
睡魔に勝てず、そのまま爆睡・・・、明日は頑張ります!

遅くなりましたが、今日の2ネタ目です。
瀬戸「陶祖まつり」の模様を引き続きお届けします。

今日は、メイン会場内で行われていたイベントを紹介していきましょう・・・。
最初の催しはオークションです。

地元のFM局が司会進行を担当、
地元の作家、商店が持ち寄った作品をオークションにかけるのですが、
朝の早い時間帯のせいなのか、いまひとつの活気・・・、
折角のイベントなんですから、もうちょっと時間を考えてやって欲しかったです。
(朝からハイテンションな奴はそういないですわ・・・!)

次はコンサートです。
地元出身のアーティストが熱唱しておりましたが、普段、歌番組なんかに興味のない私、
はっきりいってちんぷんかんぷんの時間帯でしかありませんでした・・・。
(本当に歌番組なんぞは見なくなりました・・・。まったく分からんです・・・!)

今回の「陶祖まつり」への訪問が、およそ十年ぶり・・・、
そのときには、こんなイベントなんぞはありませんでした・・・。

これも時の流れなのか・・・、
今ではこういうイベントもなければ、客は来ないんだ、という現実を突きつけられ、
純粋に、陶磁器だけを買いに来ていた時代を懐かしく感じてしまいました・・・。

思い出は美化されるもの、昔はこんなイベントがなくても活気があったように思います。
より大衆化され、ちょっと興ざめてしまった今回の訪問でした・・・。

明日も引き続き、瀬戸「陶祖まつり」のレポートをお届けします。
ミニカーネタはもう少々、休ませてくださいませ・・・。