プロトインパラダイス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から三日間は、ディナーショー内で開催された、
チャリティーオークションの模様を伝えていきましょう!

高いディナー代を払ってまで何故参加? それは大半がディナー限定のモデルが欲しいから!
すなわち参加している輩の殆どは、筋金入りのコレクターを意味しています。

そんな輩が集ったオークション、熱くならないわけがありません!
今回もホットな戦いが繰り広げられました。

今日はそんなアイテムの中から、あるカテゴリーのものを紹介しましょう。
それはプロトタイプ・・・!

プロトタイプ・・・、それはつまり試作品!
当然、関係者以外が入手することも無く、一般的に市場には出回らないものばかり・・・。

そういったレアなものが、本国のコンベンションだけでなく、
この日本でも、公然と売りに出されるとき・・・、それがディナーショーなんです!

当然、毎回熱い戦いが繰り広げられます。しかし、今回は特に熱かった!
まずは証明書が大きくなった! これが購買欲を更に掻き立てました!

次に証明書に書かれている個体番号が、裏面に刻印されていました。
もうコレクターにとっては我慢の出ないところ・・・、
オークション開始と共にあっという間に熱い戦いになっていきました・・・。

このチャリオクのプロトタイプの場合、
今までは殆ど特定の四人もの強者が競っていたのですが、
今回はその四人に加え、本国より更に強者が・・・!

競る! 競る! 競る! プロトが何台出ていたかは分かりませんが、
平均価格は三万両を超えていたと思います・・・。

彼らにいわせると、それでも本国よりは安く落ちているんだって・・・!
お金はあるところにはあるんだなあー・・・、弱者の実感です!

今回は特に多くのプロトが出品されていたのですが、
その中でも自身のお気に入りを激写! 57年式のビューイックと64年式のリンカーンです。
共に信じられないような価格で落ちていきました・・・。

落札者に、そして落札モデルにも幸あれ・・・!

明日もチャリオクアイテムが登場します。
明日はコード3のモデルを紹介していきましょう・・・。
明日も引き続き、ディナーショーネタでお楽しみくださいませ・・・!