レイトプレス!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨晩、夜更かしをしました。
(本日も休みだし、気が緩んでいました・・・。)

いつもの夜更かし(ネットサーフィン、ミニカー整理等)と違い、
久しぶりに読書という形での夜更かしでした。

昔から推理小説好き、前はよく読んでいたのですが、
ホットウィール地獄に嵌った昨今、本代さえも惜しむ生活を送っていたのですが、
何年振りでしょう、気分転換のつもりで購入しました。

案の定、読み出したら止まらない・・・。
結局、短編ではあったのですが、一冊を読みきってしまいました。
(結果がこの起床時間です・・・!)

いい気分転換にはなりましたが、就寝において悪いくせをつけてしまったかも・・・。
明日からの勤務に備え、何とか修正しておかねば・・・! (でもまだ眠い・・・!)

前置きが長くなってしまいました。
本題のブログへ参りましょう・・・。

本日も休日ゆえ、2ネタいきたいと思います。
その一本目ですが、この間のシェビートラックに続き、
比較ネタでいってみましょう・・・。
比較した物は・・・、

” SCORCHIN' SCOOTER ” VS ” BAD BAGGER ” ・・・、

今年、マテルが自信をもってリリースした二輪ラインのモデル、
バッドバッガーと、二輪の王者の風格漂うスコーチンを比較してみました。

ぱっと見、同じようなモデルに思えたのですが、
こうして比べてみると、違いが顕著に見えてきます。

単体で見ていた際には気がつかなかったのですが、
タンクのライン、マフラーの一、大きさ等々、
後発のバッドバッガーも個性があることに気がつきました。

コーチンは、トレジャーにコンベンション、そして赤線倶楽部でのリリースと、
今やホットウィールの二輪を代表する車種にまで成長しました。

このバッドバッガーもどこまで成長してゆくのでしょう・・・、
今後を見守っていきたいと思います。
(シェビートラック同様、「うましか」買い、悩んでいます・・・。そろそろ決断せねば・・・!)

実はこのネタ、日本でリリースされた六月中に掲載する予定でした。
しかし、五月末から続いていた「カスタムカーショー」のレポートの
大幅に六月に食い込んだ割をくい、六月はボツ・・・。

七月も載せないままに進んだ月末、今度は「京商フェアー」のレポートにさえぎられ、
七月もボツ・・・、
この八月にずれ込んでの発表となりました・・・。

このネタ以外にボツになりそうな画像がまだパソコン内に残っています。
いつかは発表! したいものですが、計画性のない自分にどこまでの整理が出来るのか?

容量も含め、真剣に考えなければならないのですが、
暑い今はやりたくない! 涼しくなってから考えようと思います・・・。
(ダメ人間・・・!)

2ネタ目は午後からの予定、月一企画の「お宝車の歴史」を掲載します。
今回も1996年にタイムスリップしてもらいます。
ご準備の程、よろしくお願いします・・・。