空想力!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も引き続き、元ハワイアンからの新着報告をします。
本日の紹介モデルは・・・、

2006 RED LINE CLUB NEO-CLASSICS SERIES ” SAND CRAB ” ・・・、

緑一色、いたってシンプルにリリースされました。
(赤線倶楽部のコンセプトそのものの出来ですね!)

このモデル、実は歴史はとても古く、遡ることおよそ40年前・・・、
なんと1970年のデビューとなります。

この形が示すごとく、実際に出ているモデルではなく、
トムダニエルなるデザイナーのオリジナルデザインのモデルになります。

彼の有名なデザインモデルとして、スクールバスなるモデルがありますが、
それに勝るとも劣らないだけの逞しい想像力によって、このモデルは出来上がりました。

そんな想像力豊かなモデルも、1970年のデビュー以降、音信不通状態になっていたのですが、
今年になって突如、復活! 古きコレクターたちを熱くさせたようです・・・。

失っていたはずの金型が発見されたのかな?
そう思えるぐらい唐突に再デビューを果たしたのですが、
本国での喧騒をよそに、日本での人気は今一つ、すんなりと入手できました。

国民性の違い?
それともこういった遊び心を受け入れるだけの余裕がない、日本人の現状を物語っているのでは・・・、
そう感じられるにいられない、今回の価格ギャップでした・・・。
(大抵の日本人は勤勉ですから・・・!)

明日も元ハワイアンからの新着情報です。
最新ではありませんが、ちょっと前のコンベンションモデルを紹介します。
お楽しみにー!