初代サンタドラッガー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は金曜日・・・、
週末を控えたこの曜日、この時間帯に家に居るなんてどれくらいぶりでしょう・・・!

残務整理で出勤したとはいえ、基本的には早々に帰宅、
いつもなら、まだ会社で書類整理に追われている時間帯に、家に居るなんて・・・、
どのように過ごしていいのやら、何となく時間を持て余し気味の今の私です・・・。
(明日の今頃は、同好会の連中と話しをしているのかな・・・?)

本日の2ネタ目にいってみましょう。
2ネタ目は、隔月企画の「kinレア」を提供・・・、
最初のネタのサンタつながりで、こういったモデルをご用意しました・・・。

1999 HOLIDAY ASSORTOMENT ” TAIL DRAGGER ” WITH SANTA CLAUS ” ・・・、

実は約10年前にサンタドラッガーはデビューしており、
今年のサンタドラッガーは、二代目だったのです・・・!

クリスマスに照準を合わせ、特別なデコレーションでモデルをリリースしだしたのが1995年の事、
当時は、クリスマスシーズンというシリーズ名でリリースされ、
とてつもなくでかいデコレーションで、1997年まで続けられました。
(とにかく無意味にでかい! いつか機会があれば載せたいと思います・・・。)

1998年より、ホリデーアソートメントと名前を変え、このスタイルでのリリースが始まりました。
このデコレーションは、結構人気があって、この形でのリリースは2002年まで続けられました。

2003年、この年だけ特別にあしらったモデルをリリースせず、
レギュラーモデルを、専用のデコレーションにて提供、
モデルに対しての差別化がまったくなく、不評に次ぐ不評・・・、この年限りでなくなりました。

2004年よりホリデーロッズと名前を改め、今に続くシリーズ形態として、
リリースが続けられ、今や冬の風物詩として定着、人気を博しているシリーズであります・・・。

自身、この1999年から本格的にホットウィール蒐集を始めておりまして、
何かと思い出深い年なんですが、コレクター初年度に、こんなモデルと出くわしていたんですね!

自分で言うのもなんですが、これでは虜になってしまうのも無理のない話・・・、
当時から斬新なモデル達をリリースしていたんですね・・・、感服しました・・・!
(クリスマス限定とはいえ、凄いセンスだと思います!)

形こそ違え、今年度(2007年)に再び、サンタドラッガーに会えるとは思いませんでした・・・。
今や幻になりつつある、このデコレーションモデル・・・、
よくも手に入れていました! 当時の自分に拍手! 大切にしていきたいと思います・・・。
(最初に申し上げておきます、オクには絶対出しませんよ・・・!)

明日のこの時間は大阪にいることでしょう・・・。
楽しいひとときを過ごしていますように・・・!
(チャリオク、勝ちてえなあー・・・!)

旅立ち前の明日、因みにネタは「kinトレ」予定です・・・。
お楽しみにー!