コンプリと途上と到達点と・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

忘年会から帰った午後、しばしの休息後、
放置していた、ミニカーの整理作業に追われました。

大阪で購入したモデルでさえも、ろくに整理がしていないのに、
ヤフオク入手アイテムに始まり、横浜のショップが二便、
そしてアメリカからの二人のセルラーからの商品も押し寄せ、
部屋は、積み上げられた段ボール箱で埋め尽くされてしまいました・・・。

今年こそは完全なる整理を・・・! 目論みは完全に崩れさりました・・・、
キレイごとをいっておりますが、実際は夏の時点で諦めておりました。
ああー、怠惰な自分に来年こそさようなら・・・!

自虐ネタは、ここまで・・・!
お待たせしました、本日の2ネタ目にいきましょう。

今日の2ネタ目、大阪で購入した一般ブースでのモデル紹介第一弾になります。
オープニングモデルは・・・、

TARGET LIMITED '70s ” CORVETTE STINGRAY ” & ” W-OOZIE ” RED COLOR
& SNAP-ON LIMITED ” 1971 PLYMOUTH GTX ”

今回の一般ブースでの購入品ですが、
さらっとこのあたりからいってみましょう・・・。

紹介した三種のモデルの中で GTX と ウージーは、「うましか」モデル、
コルベットは、コンプリ用に購入したモデルになります。

GTX は、元々が工具メーカー・スナップオンの特注品、
オリジナルのホットウィールのセット物についてくるミニカーでして、
元来が四台セットの商品の為、こういった単体での入手は滅多にできず、
今回のショーでの遭遇を狙っていました・・・。

その意気込みが通じたのか、私の狙い通り、見つけ出すことができました。
今回の入手で四台目、残すところ、あと二台・・・、
今年度終了(三月)までには、ケリをつけたいと思っております・・・。

次なる「うましか」モデルのウージーですが、
これはトイザの七月の発売日に調子よく四台ものゲットが出来たモデルなんですが、
その後が険しい道のりでした・・・。

私が通う名古屋のトイザでは、ここのところ低調気味・・・、
二軒はしごで、四台にありつけましたので、残り二台!
この調子なら欠損分は、ヤフオクで簡単に入手できるもの! そう踏んでいたのが甘かった・・・!

このモデルって、他所では入手が難しかったのですね!
オクに出てくるアイテム、全てがプレミア決着!

オクでの入手を諦め、これも GTX 同様、今回のショーブースでの購入を狙っていました。
会場に入って一軒目、ゾンビさんのブースでめでたく捕獲に成功・・・!
ここに、このモデル、このカラーの「うましか道」の完成となりました・・・!

コルベットは、「うましか」モデルではないものの、コンプリのために探していたモデル!
これもめでたくゲット! 幸先のいいスタートを切ることになりました・・・。

明日からのブログも「うましか道」追求のために、ショップとの戦いが続きます・・・。
明日、紹介できる戦果は・・・?
運がよければ、早朝に見ることが出来ます・・・。
祈っていてください・・・!