濃い人たちの濃いお話!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は通常出勤日!
しかし、二度寝のため、早々から仮更新の私・・・、
情けなや、情けなや・・・。

いきなりのスタートとなりましたが、
ともかくさっさと本更新を済ませましょう・・・。

私以外のほかの参加者の方々のブログではすでに紹介済みですので、
簡潔にいきたいと思います。

去る3日(木)、ブログ仲間のH江さんと奥方のかのえさん、おぢサン一家にジョーさんという、
ミニカーが取り持つ縁の方々たちと、新年会を兼ねたオフ会が開かれました。

昼前に、H江さん夫妻の近所に集結、
そのまま昼食会がオフ会へと変貌、楽しいひと時を過ごすことになりました。

H江さんの名前のごとく、ちょっとHな話もありながらも、
趣味の話に花が咲き、あっという間の4時間でした・・・。

ジョーさんと行動を共にしていた私は、ジョーさんの帰宅時間イコール私の退席時間ということもあり、
夕刻前に解散、帰路につきました・・・・。

いやー、よく話をしました・・・。
そして遠慮なくさまざまなコレクションも拝見もさせていただきました・・・!

H江さんのあのコレクションルーム! 今でも夢に出てくるほどの圧巻さ!
あれだけの量を持ちながら、上には上がいるそうです・・・、恐ろしや・・・!

奥様のかのえさんも中々のコレクター・・・!
ご主人に負けず、出てくるものは箱単位・・・、私の買い方がハナッタレに思えてきてしまいました。

そしてブログ通りに熱かった人がおぢサン!
どの趣味に対しても熱く、熱く語っておられました・・・。
そしてとっても子煩悩・・・。
素敵だぁー!

最後に快く?私の足を買って出てくれたジョーさん!
かのえさんも書いておりますが、飄々とした中にしっかりと存在感!
いつものペースを崩さない強い志で、濃い人たちとの会話に聞き入っておりました・・・。
さすがだぁー!

とにもかくも楽しい時間でした。
会場と素敵な料理を提供してくれたH江さん、かのえさん。
遠方にもかかわらず、熱き思いをステップワゴンと共に届けてくれたおぢサン一家。
そして改造スターレットのその容姿に、エクシージやプジョーを食ってしまうほどの
存在感を見せ付けたジョーさん・・・。

本当に、本当に有難う御座いました・・・!

次回、また機会があるようでしたら、
私ごときのウンチクでよければ語りますので、また呼んでやってくださいませ・・・。

最後にいただいたお土産品の説明です。

上段:ジョーさんからいただいた桑名名物「安永餅」
中段:おぢサンのカスタムの名品、おぢーカスタム!
下段:H江夫妻よりいただいたハードロックカフェのトランプと金蔵ミニカー・・・。

ただ、ただ感謝のオフ会でした・・・、有難う御座いました!

今日は土曜日なのに、凄く遅くなりそう・・・、
このネタのみとなります。

明日は今のところ未定・・・、
明日の朝までのお楽しみってことで、お待ちくださいませ・・・!