イチゴと戯れ・・・、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は休日です。
いつものようにミニカー話を・・・、と思っていたのですが、
なにやら妙な気分・・・。

あっ、いつもの初詣のことをアップしていない・・・!
ミニカー話同様、ちょっと旬を外してしまいましたが、本日よりお届けしたいと思います。
しばしお付き合いの程・・・。

去る1月2日、会社の仲間達と恒例となっている初詣に行ってまいりました。
今年のお参り先は、信州・光善寺・・・。

名犬早太郎伝説の残っているお寺として有名なところにお参りに行ってまいりました。

名犬早太郎・・・?

順を追って掲載していく中で、時間があれば説明していきたいと思いますが、
先へ進めていきたいので、今日のところはパスとさせてください。

前日までは雪模様だった今回の訪問地に果たしてたどり着けるのか・・・?
そんな不安の中、名古屋駅西口を定刻の8時半に出発、一路信州を目指していきました。

途中、一度のトイレストップを挟んで最初の目的地、みはらしファームに到着、
乗客は皆、バスを降り、目的の場所に散っていきます。

ここでの観光目的は、今が旬のイチゴを食すこと!
到着時刻が10時半過ぎ・・・、40分の時間を与えられたものの、
直に昼食じゃん!

しかも昼食はお肉の食べ放題・・・、
んん・・・?

昼食をあまり食べさせないようにする気だな・・・!

皆一様に、主催者の意図を感じられずにはいられませんでした・・・。
そうはいったものの、場所に案内され、熟したイチゴたちを見てしまうと、
主催者の思惑に嵌りっぱなし、黙々と食べ漁り続けました・・・。

イチゴといえば、私の住んでいる名古屋では、三河や知多、地元のモノも有名なんですが、
このエリアでのブランドといえば静岡!

駿河湾沿いの久能山あたりは有名な産地でもあり、イチゴ狩りの場所としても名が通っている場所で、
名古屋近郊のスーパーでは、殆どのところが、この静岡イチゴを置いています。

そんな概念があるため、信州のイチゴと聞いた時は???、
正直、馬鹿にした感覚でおりました。

しかし、実際に食してみたら、これが美味い!
食した品種は「紅ほっぺ」と「あきひめ」・・・、
最近の人気ブランドの王道なんですが、付け合せのコンデンスミルクが要らないほど・・・。

甘く美味しく、そして主催者の思惑通り、沢山のイチゴをいただき、
次なる目的地へ向かっていきました・・・。

最初にも述べましたが、今日は休日ですので2ネタいきます。
2ネタ目も初詣ツアーに関してです。

いつものように午後からのアップになります。

次なる目的地とは・・・?

分かりきった謎なんですが、ここは我慢して、
午後からもお付き合いください・・・。(笑)