アルプスの山々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年始は初詣にオフ会、そして間髪入れずに仕事始め・・・、
思うように時間がとれず、ミニカー整理がなおざりになったままでした。

そういった事もあって、休日の今日はミニカー整理に命を燃やしたものの、
二箱のみで時間切れ・・・。

トイザ発売日を読み違えた関係で、来週末は連休になります。
オクの出品準備もありますので、もっと整理に没頭! 整頓に努めたいと思います。
(船さえ来なけりゃ三連休だー!)

自身の堕落ぶりを語っていても仕方がありません。
今日の2ネタ目にいきましょう・・・。

本日の2ネタ目も、ミニカーを離れ、初詣ツアーのお話になります。
今回、お届けするテーマは、

山!

この信州の地を訪れるのは10年以上前まで遡ります。
何をしに、何のために訪れていたのでしょう・・・?
観光? それとも他に何か・・・?

答えはスキー!

入社後、当時の職場の先輩達に誘われ、そして始めたのがこのスキー・・・!
名古屋圏からは、もう一つの隣県、岐阜の奥美濃地方、
そして今回訪れることになった、信州エリアのスキー場によく出没しておりました・・・。

基本的なことどうこうではなく、職場が海の前、
例年、泊まりで訪れているのは、福井の若狭に岡山の備前・・・、
海というものは、それこそ日常的に接しているのですが、この山となると中々機会がありません。

滋賀の信楽に岡山の美作、こちらも山の中には違いないのですが、
この信州アルプスのような高地の山ではないため、実感として湧いてきませんでした・・・。

そして今回、こうして山と呼べるところにやってきました。
空が青いし、そしてとても近い!

それでなくとも、私のいる職場は工業地帯の真っ只中!
夜になっても星なんざー殆ど見えないところに働き、そして住んでおります。

素晴らしい環境、そして景色に乾杯!
昼食の際のアルコールは進んでいくのでした・・・。

画像を説明しておきましょう・・・。

最初の画像は、イチゴ狩りを行ったところからの眺めです・・・。
手前のビニールハウスの向こうには、アルプスの稜線がはっきり!

何枚か画像に収めたのですが、当たり前のごとくかの地でも電化が進み、
電柱や電線がどうしても入ってしまい、結局、この一枚のみのショットとなりました。
うーん、生活優先・・・、仕方が無いことですな・・・。

二枚目、三枚目の画像は、昼食を摂った場所からの眺めになります。
前日はどんよりと灰色の雲が空一面を覆い、雪を降らせたらしいのですが、
当日はこの通りの晴天!

参加した全員が、自身の日ごろの行いのおかげだ! と自慢しておりました・・・。(笑)
私を含め、精神的に子供のままの、でも素晴らしい連中です・・・。

明日も初詣ツアーです。
昼食のがっついている画像はお恥ずかしいので、撮っておりません!
初詣の本懐、お寺参りの画像となります。

身よ清め、荘厳な明日の朝をお待ちください・・・。