山の精霊達の棲家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

引き続き初詣ツアーの際の、始末記をお届けします。
(ミニカー話はもうちょっと休みます。)

今日のブログは、お話といっても景色の話題!
初詣を済ませた光前寺で見つけた風景をお届けしましょう・・・。

当日の天候は快晴!
陽の光と雪の反射が、荘厳な景色を生み出していました・・・。

しかし、一歩木立の中へ足を進めると、そこは陽の当たらない世界、
そこに佇む三重塔は、神々が棲む家のよう・・・、
うっそうとした木立と神々しいまでの静寂さがより神秘性を醸し出していました・・・。

少し離れただけで、再び陽の当たる世界へ・・・。

木々にうっすらと降り積もった雪が、又違う景観を演出・・・、
風情豊かな山の景色を彩り、楽しませてくれました・・・。

春、枝垂桜が咲き誇る頃、又違う顔を見せてくれるそうです・・・。
日本には素晴らしい四季がある・・・。
季節の移ろいを肌で感じに訪れてみませんか・・・。

明日も初詣ツアーでのお話です。
今度は食後のデザートのお話・・・、

イチゴは・・・?

あれは食前でした・・・。
再びデザートと相対します・・・!
食べ放題のお肉の次に対戦するものとは・・・?

お腹をすかせながら、明日の朝をお待ちくださいませ・・・。